昨日、12月2日、土曜日にお買い物で道の駅みつに夫婦でお出かけしました。久しぶりの夫婦でのお出かけです❗️もちろん車でね❗️



道の駅みつには15時半頃の到着でしたので、もう太陽が傾き始めていて、お客さんも少ない状況でした。

私は目当てのカキの佃煮を買いました。
自宅に戻りいただきましたが、美味しかったです❗️

塩分摂取調整しているので、ちょっとづつ食べることにします❗️


他、野菜を少し買って、万葉の岬に向かいました。

16時51分が日の入りなので、なかなか見れない景色と、クリスマスツリーが設置されて点灯しているところを見たいと思いやって来ました。


何人か日の入りを見に来ていました。


日の入り後に点灯しました❗️

綺麗ですね~❗️
夜だともっと綺麗なんだろうなぁ~❗️

夫婦での久しぶりのお出かけでした。

本日、12月3日、日曜日です。
坂越の茶臼山に行くことにしました❗️

妙見寺からの登りのグラベル状態が気になっていました。

たつのからの相生に向かい、高校近くの駅北第一公園でちょっと休憩です。


もうすぐ綺麗な葉が全部落ちそうですね~❗️

トイレを済ませて、2号線に沿って農道を走り有年方面に向かいました。

矢野川沿いを走り、有年第一公園あたりの草ぼうぼうの道を走り、千種川沿いの道、県道525&459(周世有年原線)、(廃線跡)を走っていると、山陽道の高架下より約500m~800m前あたりで、2ヶ所でラジオからの音が聞こえて、辺りを見ても車も無いし、人も見当たらないし、なんでかな❓️❗️


結構な音量🔊でした。とりあえず走ることに、


そのまま走っていたら、パトカー🚓が来たので、報告したら、熊🐻の目撃情報があったとのこと、それに関係あるかも❓️と思いました。

パトカー🚓も行って確認しますとのこと、

体長1メートルぐらいの熊だったら見てみたいですけどね~❗️

坂越に入って展望広場でちょっと休憩❗️


カップル👫が休憩していて、気になるところ、幟がある、あの建物はコンビニ❓️と聞くと、電気屋さんですよ❗️と、

コンビニがあったらなぁ~❗️と思いますが、集客数が少ないので無理かな❓️

カップルは神戸と西脇から来られたとのことで、妙見寺に行ってみて❗️と話して、茶臼山に上りました。

妙見寺を過ぎたあたりで、コンクリート舗装になり、ところどころ石や木の枝、木の葉がありましたが、DIVERGEは大丈夫でした。


風も弱く、暖かくなり、ここでランチをいただきました❗️持ってきたステンレスボトルのお湯はまだ冷めていませんでした。よかった❗️


ランチの後は坂越から坪根方面に向かい、関電の横を通り、トンネンを抜けて、相生に入って、ペーロン城でカキ巻きを食べました。

久しぶりです。美味しかった❗️
汁が出るので要注意ですね~❗️



だるま珈琲に寄りちょっと休憩❗️


美味しくいただきました❗️

揖保川のせせらぎ公園に来たら、虹が見えました❗️

ということは雨が降ったということか、路面が気になりますね~❗️


路面は濡れていませんでした❗️よかった❗️
市役所近くでたい焼きを食べて、


14時に自宅に戻りました。

本日の走行距離は59.63kmでした。

本日もいろいろあったお散歩でしたね~❗️

いろいろあったから楽しい❗️ですね~❗️

次回は何処へ行こうかな❓️

ここまで読んでいただきありがとうございました。