本日、11月26日、日曜日です。

朝は寒かったので10時過ぎに自宅を出発❗️

本日もDIVERGE  E5 で、万葉の岬の坂の具合を確かめるべくお出かけです。

揖西町小畑の日時計まで来ました❗️

ちょっと暑くなりました❗️

相生高校の近くに大きな銀杏がありました。
駅北第一公園のそばです❗️

たくさんのイチョウの実が落ちていました。

ペーロン城に向かう途中で、中央公園に寄りました。

図書館の横に看板があり、シバナ群落とあります。

行ってみることに、

絶滅危惧種Aランクでした。かなり貴重なんですね❗️ 環境の変化に注意しないとね❗️

ペーロン城は、いつも通り混雑していました。

このカウンターがステキですね~❗️

万葉の岬に向かいました。

ポート公園で写真を撮ろうとした時に、おばあちゃんに声をかけられて、いつもこのあたりを走っているんですか❓️良く見かける自転車なので、と言われて、

いやいや、久しぶりにここに来ましたよ❗️と答えて、しばし笑談して別れました。

万葉の岬へは問題なく、ロードバイクと同じ感覚で上がれました。よかったです❗️

つばき園では、クリスマスツリーが点灯していました。

お昼なのに、タイマーが付いてないのか❓️よくわかりません❗️

後でホテルに行くことにしました。

東京からのお客さんを連れたおじいさんがいて、この坂を自転車で上がってきて凄いことだ❗️とか、ママチャリの値段ではなくて、かなりお高いんですね~❗️と、

この自転車は、グラベルバイクで、、、、と説明して、今日は明石海峡大橋も見えますね~❗️小豆島も綺麗です❗️と言うと、眼を凝らして見ていました。

ホテルで珈琲をいただくことにしました。だるまブレンドです。美味しかったです。

ツリー点灯の件を話して万葉の岬を後に下ることにしました。

大型観光バスが出るところだったので、後に続いて下りることにしましたが、道が狭いところで対向車が上がって来るため、下りるのにかなり時間がかかりました。

バスの運転手さんご苦労様です❗️

帰りは相生学院の横を通り、那波野を通り、揖保川の河川敷を通り、川を渡り、

中川原公園を通り、自宅には14時半ころに戻りました。

ガレリアに用事があり、車で向かいました。
道は結構な混み具合でした。

お手紙向上委員会より封筒をいただきました。
ビックリ👀‼️しました❗️
中にはふみぶみvol.17と、お手紙が入っていました。

ありがたくいただきます❗️

本日の走行距離は43.37kmです。
楽しいお散歩旅でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。