昨日、9月30日、土曜日です❗️


中秋の名月の次の日で、そろそろアサギマダラがやって来る頃です❗️




来週は和歌山県に行く予定なので、フジバカマという花の状態を調べに、佐用町の道の駅平福と宇根というところに向かいました。


本日も快晴☀️秋を感じます❗️


テクノ経由で平福に向かいます。


秋桜綺麗ですね~❗️  フヨウの花も、


道路には、カマカリも、


栗🌰も落ちていました❗️


テクノは10時頃に到着しましたが静かでした❗️


三日月のローソンでちょっと休憩❗️
チャリダー2人がいました。声をかけると、これから佐用のホルモンうどんを食べに行くとのこと、何処へと聞くと、まだ決めてないというので、先日、私が食べた  ふじ  さんを教えて別れました❗️

私は、徳久から右折して、下徳久駐在所の左側の道を上がって、佐用ゴルフの中を通り、中国道の下をくぐって左折して佐用インター前に出て、田んぼ道を通り、平福方面に向かいました。


宮本武蔵初決闘の地です❗️ここは平福藩の処刑場所だったそうです❗️




ここから橋を渡り、線路沿いに川の横を通りました。




フジバカマという花の蜜を求めてアサギマダラがやってきます❗️場所は川の右側でこの先です❗️駅舎のちょっと先です❗️




残念ながら、花は少し咲いていましたが、アサギマダラはいませんでした❗️

来週ごろには来るのかな❓️

今年は暑かったので、アサギマダラを遅れているのか❓️

また来よう❗️  残念でした❗️

今回はここまで、この後、宇根に向かいますが、、、

ここまで読んでいただきありがとうございました。