昨日、9月9日、土曜日、輪行で恋山形駅に到着したところからの続きです❗️

どんな恋も叶うんかな❓️

8時25分にスタート❗️

智頭 に入り、物見峠に向かいました。

途中に物見峠9kmの看板が有りました❗️

えっ😱💥⁉️  どんな坂かな❓️

結局、2%~3%の坂が続き到着しました❗️

こんな坂ばかりだといいんですけどね~❗️

なんかおかしい❓️❗️

写真の手前は鳥取県です。結界標は鳥取県で、手前に岡山県の看板があるので❗️なんで❓️

今まで、県境の標識を見てきましたが、こんなところは初めてです。

だいたいは曖昧な感じで、少し離れて設置されています。が、岡山県は❓️❗️

物見峠を終えて少し戻り、ここから、T路の下↓方向へ、

西宇塚那岐停車場線で県道295号と296号で向かいました。

途中に小さな滝❓️有りました。

那岐に入り、看板を左へ、

ここからちょっとキツい坂で大師峠に到着しましたが、小雨でした。直ぐ下りて、走っていると、右手峠への看板があり、大師峠と右手峠は何年か前に来たことを思い出しました。

その時にキツい坂を上がっていると、一軒のパン屋さんがあり、行列が出来ていて、食べれなかったことを思い出しました。

今回は❓️と、下りでちょっと立ち止まったけど、食べている人がいました。中には2人がいました。どうするか❓️

結局、パンはやめて、みちくさの駅でランチをいただくことにしました。パンではなぁ~‼️

智頭急行山郷駅前を過ぎて国道373号に出て坂を上がって、みちくさの駅に到着です❗️

12時半過ぎに到着。中には5人ほどランチされていました。  何を注文しようか❓️

ざる蕎麦並とそば粉ガレットを注文しました。

手打ち蕎麦で奈義町産のニハ蕎麦です。
歯ごたえあり、美味しかったです❗️

ガレットは蕎麦生地にベーコン、タマゴをのせています。モーニングには最適かな❓️

和風モーニングにそば粉ガレットはおすすめですね~❗️

我が家にそば粉あったら作ってみよう❗️と思います。そんなに難しくは無いですよね❗️

ランチの後は岡山県側に向かい走行していると、結構高いところから流れる滝がありました。

志戸坂トンネルの歩道を走行 (歩行者と自転車の指示)  岡山県の西粟倉に出て、直ぐ左折して、志戸坂峠へ向かいました。

写真の右側からも旧トンネル、峠に行くことが出来ますが、トンネルは通行止めになっているので、岡山県側から行きました。

昔、因州へはこの山を超えて行ったそうで、急な山道だったとのこと。

岡山県側からも通行止めです❗️

峠を下り、西粟倉から美作市に入り、大原駅には13時ころに到着です。

ペタル漕がなくても35km/hも出るんだから、
西粟倉からの下りは最高でした❗️

走行距離は54.54km、楽でした。

輪行の旅もいいもんですね~❗️

ここまで読んでいただきありがとうございました。