本日、6月25日、日曜日です。


本日も天気が良さそうなのでお散歩に出かけました❗️  7時半ころに自宅出発❗️


目的は木苺を食べる❗️

食べれるかな❓️


岩見用水は流れが早いかな❓️



林田川沿いを下りました❗️

下川原三踏切で列車の通過があり動画を撮りました❗️


土手下は道路側の草刈りが行われていて、道は広くなっていました❗️

朝露でまだ濡れていました。

林田川の流れは穏やかです。
こんなものが、


多分、蜘蛛の巣かな❓️

途中でハグロトンボ❓️❗️がいました。


5羽いました。

まだありました。木苺発見❗️


少しだけ収穫、


上川原水質観測所付近はこんな感じ、


ちょっと水が濁っています。

ここから戻りました。
11時にイセダヤ(スーパー&お酒)で待ち合わせして、会社の用事を済ませて、ガレリアに用事があり、寄りました❗️



店主は30分程留守で、中で待ちました。

帰って来られたら、続々と女性達が入って来られ、その中に若い女性がいました。中国からの留学生で、三木露風に関心があり、生誕記念日に合わせてたつのに来られ、本人からするとおばあちゃん👵の年齢の女子5名と仲良くお話をされて、お互い嬉しそうでした❗️

中国ではよく、赤とんぼの曲を演奏したり歌ったりするそうです❗️  ビックリや❗️

私は播磨シーサイドライドの最近の様子を伝え、ちょっとゆっくりして帰りました。

昨日の事ですが、山崎町の光泉寺でこんなものを見ました❗️


なるほどなぁ~❗️  お釈迦様のような人っているのかな❓️と思いました。


昨日、山陽盃さんで購入したお酒ですが、呑みやすい辛口ですね~❗️  暑い夏には最適かな❓️
美味しくいただきました。昼からお酒呑んでます。

  2日間のお散歩でしたが、楽しいですね~❗️    なんやかんやで発見があるし、人に会えて楽しいですよ❗️

来週から7月です。引き続き、  梅雨の晴れ間にお散歩に出かけたいと思います。

最近はインスタグラムのリールというところでショート動画を投稿しています❗️

編集がちょっと難しいけど、1つの投稿が早く終わるので私には向いているかな❓️

引き続きリールに投稿していきます。
ほどほどにがんばるぞう❗️

ここまで読んでいただきありがとうございました。