本日、6月24日、土曜日です。


天気が良いので、安富町の加茂神社の境内にある❓️ 安志あじさいの里へ行ってきました。


7:45に自宅出発❗️  揖保川沿いを走ります。


暑くなりそうな天気です❗️



東觜崎で、ちょっと休憩❗️  鮎の釣り人が3人いました。水が冷たいのに大丈夫なんでしょうか❓️


野森稲荷神社を通り、


須濱神社に寄りました❗️


8時半ころでしたが、池の周りの草刈りが行われていました。もちらん神社の草刈りも行われていて、終了するのを待つ間うろうろして、何か見つけました❗️  菱の実です❗️


池に落ちているということは近くに水草があるということで、探したら少し有りました❗️

忍者が追っ手から逃げるために菱の実を使ったそうですが、持ち歩くのもたいへんかな❓️

鋭いトゲ❓️があります!

須濱神社の動画を撮り、29号線を避けて、裏道を通り、安富町安志方面に向かいました。

旧因幡街道を通りました。


走行中にコスモスが咲いている畑❓️がありました❗️  ビックリです❗️この時期にも咲くんですね~❗️



ヤヱガキ安富工場のあたりの林田川で鹿が2頭いました。良くこのあたりにいるそうです❗️

林田川沿いに紫陽花の花が咲いていました。


安志加茂神社へは、奥播磨の下村酒造さんの前を通り、教蓮寺さんを過ぎて直ぐ右折して、キツい坂を上がり、中国道に架かる橋を渡り、少し行くと駐車場が有りました❗️


加茂神社にお詣りしました。


こんな案山子がありました。


本殿です❗️


大きな杉の木が目立ちました❗️

あじさいの里へ入りました。





綺麗な花ですね~❗️




駐車場に戻り、山陽盃さんに向かいました。

この後、どうなるかお楽しみに❓️❗️

ここまで読んでいただきありがとうございました。