本日、6月17日、土曜日です❗️


朝からデバチャン号(DIVERGE)で、7時半ころスタートで出かけました。


行き先は赤穂海浜公園です❗️



小宅神社の前を通り、挨拶して、たつの市役所前を通り、



県道5号で上郡方面に向かいました。

小麦の刈り取り次期ですね~❗️


相生市真広で左折して、矢野川沿いを走り、有年駅前を通り、千種川沿いの木漏れ日ロードを通りました。県道525号、周世有年原線です。

途中で、ナンバンカラスウリ❓️の花❓️が綺麗でした❗️


道はこんな感じ、


ちょっと涼しいです❗️

新幹線の高架を抜けて、県道459号、周世尾崎線に入りました。


木漏れ日ロードを抜けて高野に入り、坂越に向かいました。


10時ころでしたので、人数少なく、落ち着いた感じでしたが、公衆トイレの近くで野菜を販売する車があり、たくさんの人がいました。
そこで、ミニトマトを購入しました。


海釣りをする人がたくさんいました。

丸山県民ビーチに向かいました。

途中、大泊で、ちょっと休憩❗️


県民ビーチは、たくさんのテントが有りました。


奥の方に行って、重たい荷物を広げ、お湯を沸かしてランチと珈琲です❗️



波🌊の音を聴きながらのランチは最高です❗️

チキンライスですが、お湯の量を間違えないように慎重に入れました。

量をちょっとでも間違えると大変です❗️
多くてもダメ❗️少なくてもダメです❗️

今回は大成功❗️でした。

側には石を立てた❓️❗️のが2つ有りました❗️



どうやってバランスを取ったのか不思議です❗️

ビーチの後は、赤穂市野外活動センターに下りて、大塚海岸に出ました。



ここも釣り人がいました。

今井荘のある福浦海水浴場を通り、きらきら坂に向かいました。

小さな島に渡れるようです❗️


きらきら坂はたくさんの人でした。


恋人の聖地も有りました❗️


目的の赤穂海浜公園に向かいました。


海が綺麗でした❗️

オウシュウマンネングサ❓️が綺麗です❗️


奥の方で潮干狩が行われていました。
子供連れの家族で賑わっていて、歓声も聞こえました❗️ 色とりどりのテントが花が咲いたようでした❗️


海浜公園から坂越に戻りました。


かなり気温が上がってきたのでちょっとお疲れ気味で、ゆっくりとペダルを漕いで、発電所横の道を通り、道の駅あいおい白龍城に寄りました❗️久しぶりです。  ビックリしました。

オープンデッキが新しくなっていました。



だるま珈琲に寄りました❗️
久しぶりです❗️



美味しくいただきました❗️


しばらく休憩して、帰る途中の小宅神社前に来ると、お店が出ているようで、


小、中、高の生徒さんがいました。

明日もあるとのこと、タコ番もあるとのことですが、今はかき氷🍧の注文で忙しいから18時ころならOKとのことでしたが、無理なのでやめました。

タコ番といえば、詫間町のですよね~❗️というと、お店の人に許可を得て販売しているそうです。食べたかったですね~❗️

自宅には16時45分ころ戻りました。

走行距離  71.15kmでした❗️

久しぶりのデバチャン号は重すぎて疲れました❗️  でも、いいトレーニングになりました❗️

ここまで読んでいただきありがとうございました。