6月3日、第4回 Rinko de GO Ride in 宍粟でゲストハウス繁盛で鹿肉カレーを食べた後は、自転車で下り、ちょっと坂を上り、御形神社に着きました❗️



立派な神社です❗️


大きな絵馬ですね~❗️

神社の宮司さんに説明を受けました。
本殿の中へは特別に入れてもらい、鮮やかな彫刻、梶の葉と筆について、大きさや当時の彫刻師の気概を感じました。

残念ながら写真はありません❗️

彫刻の梶の木は境内にありました❗️


帰りに、御守りをいただきました❗️
自転車とバイクの御守りです❗️


自転車のイベントで御守りをいただいたり、国の重要文化財に指定された建物の説明を受けたりしたことは今までありません❗️

ありがたいことです。

たいへん勉強になりました❗️

神社を後にして、道の駅播磨いちのみやに向かい休憩しました❗️



お菓子と酸っぱいジュース❓️をいただきました❗️  

紫黒米のお酢に氷が入ってました。

宍粟市で作られた紫黒米をヤヱガキ酒造さんが造られたようです❗️



道の駅を後に、与位の洞門で写真撮影をして、大久保製作所さんに戻りました。


到着して、工場見学をしました。

写真、動画はOKとの事、



作業が細かいのでたいへんそうです❗️
私には無理ですね~❗️

2階の休憩室で、ヤマサンドさんのサンドイッチ(厚切りベーコン)をいただきました❗️



リヤディレーラーカバーもいただきました❗️


ありがたいことですね~❗️



本日の走行距離は32.4km
獲得標高は59m

楽しく、美味しく、お徳(輪行袋付いて格安❓️)なライドでした❗️

これで8月の輪行ライド(高野山あたりの峠の旅)は楽しみになりました。

晴れますよう~に❗️❓️

ここまで読んでいただきありがとうございました。