5日目の朝も晴れ☀️❗️
朝起きたら朝食は海の家ですよ~❗️と言われ、ユースホステルから歩いて5分ぐらいで、防風林❓️を抜けた所に海水浴場があり、海の家に到着❗️
海の家は4,5軒ありました。
人生、初の、海の家での朝食です。
メニューはご飯と味噌汁と、後はわかりません。
宿泊客は4,5名だったと思います。
まだ海水浴客が来ていない時間帯ですから、波が打ち寄せる音だけが聴こえる。
とても静か~な、心地よいひとときに、
皆、静か~に音を出さないように、
ゆっくりと、波が打ち寄せる音を聴きながら、朝食を楽しんでいるようでした。
波の音を聴き、朝食をいただきながら、ここまでの事を振り返りました。
私はここまでいろんなトラブルがあっても走って来れた事に充実感を覚えました。
また、残り、どんなドラマが待っているのか? 楽しみでもありますが、不安もあり、複座な気持ちになりました。
今でも、40年以上経ったこの時の波の音は忘れる事はありません。
神様から至福の時を与えられた思いです。
この日はユースホステルから8時頃出発
新潟市から山形県を通過して秋田県に入り象潟のユースホステルに向かいます。
海岸線を走り、国道7号線に合流して、後はひたすら7号線を北上❗️
景色は最高❗️ でした。が、昼頃から向かい風になり、スピードダウン❗️
ここまでの疲れからか、ぼーっとしてたのか、道を間違えてしまった。
山の中に向かって走り、気が付いて戻ろうとしたけど、今さら戻っても時間がかかるので、そのまま走り7号線に出ましたので、かなりの時間ロス❗️
今まで私は帽子、チューリップハット❓️を被り走っていました。
お昼前に寄ったお店で帽子を忘れ、かなり走った後に気がつきました。
また、ボケてました。
今さら戻るのもなぁ~❓️
しんどいから戻らずそのまま走りました
私の頭は丸坊主でしたが、少し髪が伸びてましたのでマシかな❓️
昼にラーメン屋さんで食べていると、
夫婦が訪ねて来て、息子知らないか?と
昨日から居なくなっている。との事。
店主も知らない。私も見かけなかった。
とても心配している様子でした。
昼食を終えて走っていると、橋のたもとに人だかりが見え、聞いてみると、橋から下、約200mの所が採石場で、人の姿があるとの事、
私も見ましたが、動かない人でした。
間もなく、ラーメン屋に訪ねて来た夫婦が来られました。
側にいた人に聞いたら、動かない人は夫婦の息子さんだそうです。
あぁ~⁉️ 残念な事です。
私は親にも言わず、こんな事をしているわけで、事故にでもあったら大変な事になる❗️ 絶対に無事何事もなく帰らねばならない❗️と思いました。
そして、夕方になり、太陽が沈んでも、まだ象潟ユースホステルには程遠い所を走ってました。
ユースホステルに電話ボックスから連絡して、到着が遅くなるので、このまま走り続けます❗️と、断りの電話をしました
が、本日はお客さんがたくさん来ていて
遅くなっても大丈夫だから来てください❗️との事。有難い❗️
また、力を振り絞り、ライトを点灯して2時間ぐらいすると電池切れで交換。
また、ライトが暗くなり未だかなぁ~❓️
21:30過ぎにやっとユースホステルに到着しました。食事がまだ用意されていて、嬉しかった❗️ 有りがたかった❗️
本日は長かったなぁ~❗️
向かい風には翻ろうされました。
旅の疲れも出たのかもしれないですね❓️
13時間半もかかりました。
300kmぐらい走った感じでしたね~❗️
明日はラストの日、大丈夫かな❓️
6日目、寒風山が❗️