🐻場所 《亀岡市畑野町土ヶ畑》 7/16土曜

 

19時⒛分、少し薄暗くなりつつある、爽やかな夏の夕暮れ時でした

車の前を横切る鹿や、イノシシはよく見かけますが

イノシシよりも大きいい、明らかに彼らと違う:::真っ黒なクマだ~あ

 

夫婦でどんな声出したか記憶にない  太っ腹の助手席のかみさんは・・・・「かわいかったね」

 

一車線道路を身軽に横切る 人間でいえば中学生、程ですかね

渡り終えた くまさんは向かいの林の中へ姿を隠しましが

その後は確認はしておりません

 

「京都動物園」の経験者の方いわく、「くま」はテリトリー範囲が広く 縦横無尽に動き回ると・・

近くには小学校もあり 怖い話でした  神出鬼没です

 

るり渓温泉から亀岡に向かう府道731号線 3kmほどの下った所  我が家の近くです 

 

身近に熊を見たのは初めてで 車の窓越しで 安心感はありましたが もし歩行中にバッタリ遭遇に

私だったら どんな行動に出るか~???

 

 「逃げるか、大声で威嚇、死んだふり、くまさんに笑顔で ユックリ後ずさり 中段回し蹴り一発で仕留めるか」

この地に居ることが確認された以上 私が見た奴は まだ子供です 親兄弟がまだいるはず 注意喚起

 

「亀岡市」に早々連絡を取り対処をお願いしました。

 

《🐻出没》を 早くに皆さんにお知らせをと思っていましたが、2回目ワクチン効きすぎまして

接種2日後がひどく、何をするにも力が入らず 大人しく寝てました  「投稿遅くなりました」