田舎暮らしに憧れ
 
   一度の人生、、我がまま押通し
     
              福岡から京都の山奥
へ 家族で移住しました。 
         標高470mの生活の始まりです
 
    【半年】が過ぎました。 
  
       
            
         私たち夫婦の福岡と娘のいる大阪は  遠すぎる
 
                           「娘や孫」に、好きな時に 会える距離
 
          移住に及んだきっかけでした
  
  スープの冷めない距離・・理想ではあるが、近すぎるのも、迷惑と思い
    
            
       大阪の娘の自家から 半径50kmの適当な県庁所在地を条件に  
  
 京都府、兵庫県、大阪府、奈良県、 に候補地を絞り
  欲張って 自宅から手軽に登山ができる山の環境を条件に
             ネットで探しました
 
 
 住宅の中を流れる 清流    鹿も歓迎
 
イメージ 1

 
 
  かねてから憧れていました、 1000年の都 京都
 
                    物件ありました 
 
   当地にお住まいの方のブログ 知られざる避暑地京都」・・・・,を偶然見つけ
            
          
    ネット上で 想いを馳せました。
 
 早速に地元の 不動産仲介で 現場を拝見させていただき、想像以上の魅力満載に何の迷いもなく
         現在の住まいを決めました。
京都府亀岡市
「土が畑」  [DongaBata]・・・・あまり響きは良くないが
  風、森、流れる川は 「画心」のある方は、観るもの全てが キャンバス,の世界ではないか、
 夜には、降ってくるようなキラキラした無数の星 手が届くような大きな月  
 
  
 
   この世をば、我が世とぞ思う望月の 欠けたることのなしと思えば
 
   自然の中に身をゆだね、呟き 絵空事ではなく自然と一体感、
   自由な遊び心で、静寂のときを、愉しむ、なんと贅沢か・・・・ 
 
        則
 
 
 耳鳴りがするほど静けさの解放感 
  
 こんな癒しの環境は 今まで 私の人生に 「経験」が無い 
                  「 日本再発見 」 
 
手繰り寄せられた何かの「運命」の出会いと思ったりします。 
 
毎朝 決まって散歩をねだる愛犬「ハナコ」と 木立の間の散歩は
私の日課、   「標高470m」 
 
頬にあたる風は、雨よし,晴れて尚よし、曇りは丁度好し、(晴好雨奇)
 
 フィトンチットを胸いっぱい吸って、森林浴の毎日です 
わが家は まるで「山小屋」の雰意気、
毎日が「登山道」を歩く気分で 爽快大満足です。
 
 
我が家から4km先のるり渓温泉
イメージ 3
 
          近くの並木道
イメージ 2
プール付の本格的な【るり渓温泉 がすぐ近くにあり
移住を決める、決定的な判断材料にもなりました。
 
 
私たち夫婦も毎日 、お世話になっております 
 広い浴場では 知り合った風呂仲間と楽しんでおります
 
   「るり渓温泉」まで わが家から 【4.5km】 
 
    
 年間パスポート・・・「25mプール サウナ 露天ふろ」・・・・ 付き 
 
 今年は初めてのこの地の夏を迎え 夜は25℃以上の 夏日になる事は無く 
 
  「クーラー」は必要なしだそうです
 
  これから移り変わる 四季が楽しみです。