1年を顧みて、一言で申し上げれば私にとっては苦難の1年でもありました。8月に親父を病気で亡くし、9月には恩師である塩川先生もご逝去され悲しみに耐えない日々でした。



国会活動、地元行事への出席、国政報告会の開催(東京⇔大阪の往来)等、公務や政務が多忙であったからこそ悲しみを乗り越えることが出来たと思っています。



更にこの1年間は本当に選挙の多い年でありました。4月の統一地方選挙5月には大阪市を廃止し特別区を設置する住民投票9月には東大阪市長選挙と市議会議員選挙11月には大阪府知事選挙が施行されました。


何かあるたびに支持者の皆様には助けて頂きました。チラシ配り、ポスター貼り等、選挙運動ができるのは皆様方のお蔭様であります。大変なご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。小生も寸暇を惜しんで選挙活動にも全力を傾注しましたが、結果を出すことができなかった選挙もあり反省する点も多々御座いました。これからも地道な活動をすると同時に出来るだけわかりやすく広報するなど積極的に情報発信させて頂きたいと存じます。


さて、時が経つのは早いもので間もなく平成27年も終わろうとしています。1年を振り返り本当に感謝しています。今後ともどうかよろしくお願い致します。



御尊家の益々のご発展と素晴らしい新春をお迎えになられることを心から祈念しご挨拶と致します。


‹事務連絡›

大変申し訳ありませんが事務所は下記の通りお休みをいただく予定です。



年末年始の休み

1231日(木)~13日(日)