皆様も同じだと思いますが、振り返ってみますと1年という月日が経過するのは本当に早い感じが致します。毎年末になっていつも思うことは、とにかく1日1日を大切にしよう、1年1年を大切にしようと思うのですが、実際には多くの反省の繰り返しであります。

人は皆、時間だけは平等にあります、1日は24時間、1年は365日これは不変のものであります。時間の使い方ひとつで人生は大きく異なってくるのだと思いますし、成功もし、失敗もする。言い換えれば時間の使い方ひとつで誰でも大きく飛躍できると確信しています。

私はいつも目標を立て、時間を逆算し、予定を立てています。「プラン、ドゥー、シー」の繰り返しをできるだけしているつもりですが、まだまだ十分ではありません。しかしできるだけ凝縮した時間を過ごしたいと努力しています。そういいながらも1年を振り返ってみると、「あれもできていない」「これもできていない」の繰り返しであります。

しかし今年は「諾無宿」を目標に頑張っていきます。