太陽光パネル | Komijamap

太陽光パネル

 

インドで最大級の水上太陽光発電所2カ所が甚大な被害を受ける |IndianWeb2.com

 

(抜粋記事の自動翻訳です) インディアンWeb, 2

 

今月(4/27)、インドの2つの主要な水上太陽光発電所が損害と多額の損失を被るという不幸な事件が2件発生しました。

1つはヒマーチャル・プラデーシュ州のバクラ・ナンガル地区にあり、

もう1つはマディヤ・プラデーシュ州のカンドワ地区にあります。

世界最大の水上太陽光発電所として注目されているカンドワ発電所は、

試運転の数日前に激しい嵐により大きな被害を受けました。

インド北部最大の水上太陽光発電所であるバクラ・ナンガルの敷地では、設置が進められていましたが、大きな損失を被る被害を受けました。2024年3月4日、ナレンドラ・モディ首相によって9000万ルピー相当の工場の礎石が据えられた。

ヒマーチャルのバクラ発電所は、バクラ・ビアス管理委員会(BBMB)と合意した国営SJVNのプロジェクトであり、年間6,57,795トン近くのCO2排出量を削減し、年間3,300万ユニット以上の電力を生産することが期待されていました。

 

+++++

 

設備が壊れたので

有害物質が川を汚染してしまうとのことです。

 

+++++

 

ネット検索をしたら

2018年に

↓の記事があり 有害物質の記載もあります。

 

2040年、太陽光パネルのゴミが大量に出てくる?再エネの廃棄物問題|スペシャルコンテンツ|資源エネルギー庁 (meti.go.jp)

 

2018年までは 今よりはマシな考えだったのに…

 

現在の日本は あちこち 太陽光パネルだらけ。