授乳は相変わらず…

なっつのとき、苦労しましたが…
全く同じパターンです(;´Д`A

乳首の形が悪い(扁平乳頭)うえに
吸い方が下手な息子さん。

吸ってくれないから出もよくならない

水分足らないと黄疸でてしまうし、
哺乳瓶で糖水やミルクを補充

母乳が軌道にのるのに時間がかかり、
頻回授乳になるので乳首もダメージ

まぁ無理しすぎず、マイペースで
やります。

昨日の朝から実質約2時間おきの授乳で睡眠時間は4時間くらいかな?

まだ出産ハイ⁈が続いているのか?
そんなに辛くはない。

こんな状況なので母子同室許可は
出ないかな?と思っていたら
看護師さんよりやってみる?と
言われてお昼過ぎから同室になりました。

まず泣いたらおっぱい。
それでも泣くなら糖水。

昨日、授乳をはじめたときに
比べたらちょっとは進歩したかな?

昨日はのませたくても寝てばかりで
吸いついてくれなかったけど…
今日は口をパクパクさせるように
なってくわえてくれるようには
なりました。それでもしばらくすると吸いづらい!出てない!って大泣き
されるので申し訳ない気持ちに(>_<)

授乳前後で体重測るとよくて5g増(~_~;)

今日はブロ友さんより素敵な
お花が部屋に届きました!

前にお会いしたときにちらっと病院の
ことお話しただけなのに覚えていただいていて感激です。

お疲れ気味ですが、お花にすごい癒されてます。

すみさん、どうもありがとうございました!

photo:01



iPhoneからの投稿