こんばんは。

 

ホンダ N-BOX の試乗をして来ましたので、記録としてアップします。

ゼスト君の後継車選びの第一回目となります。試乗日は2018年11月3日(土)です。

 

今回はオデッセイの一年点検時に、暇な時間を使って試乗しました。

試乗時間は20分くらいかな。家族のみでゆっくりすることが出来ました。

 

試乗したのは、N-BOX タイプは G・Lでした。ターボではございません。

私がメインで乗るなら、ターボにするけど妻の車なのでターボは不要。

だって、ゼスト君はターボ車じゃないからね。

基準は、今ターボ車なら次もターボ車って感じです。

使用用途は通勤と保育園の送り迎えに買い物程度です。

長距離を走っても片道1時間ほどです。それ以上走るところは妻の運転で行きませんね。

 

試乗後に思ったこと。

・ゼストより視線が高い。

・室内空間が広く、後部座席は満足出来る。軽自動車の窮屈感が解消された。

・風が強い時は、煽られそう。風圧で流されるイメージ。

・足回りはさほど気にならなかった。

 

問題点は特になく、妻曰く運転出来そうとのことです。

最初はノーマルを考えていたけど、どうしてもフォグライトは欲しくて。

調べたら、カスタムの方がお得でした。フォグライト付きを買うなら、カスタムをおススメします。

 

気になる方もいると思う見積書を公開。

①ノーマルタイプのN-BOX G・L 総額約203万円です。

 

続いて。

②カスタムタイプのN-BOX G・L 総額約218万円です。

 

どちらも担当おすすめオプションは統一しております。なぜ停止表示板を付けた理由は謎です。

なので、カスタムの方がアルミホイールやフォグライトやらがついて15万円程高いだけです。

この程度の違いなら、カスタムを買った方がお得とか私は考えています。

 

ちなみに気になる値引きですが、担当ベースで10万円までは値引き可能との事でした。

私は長年このホンダを選んでいるので、最後は店長価格が出てくるようです。

それでも恐らくの話、15万円程度の値引きだそうです。やっぱり、値引き額幅が売れ筋車は渋いね。

 

あと、タントやスペーシアも考えていることは伝えましたよ。担当さんのやる気を引き出す為にもね。

次はタントの試乗を予定中です。でも、契約時期は決算時期の予定だからまだ時間ある。