こんばんは。
ホンダ N-BOX の試乗をして来ましたので、記録としてアップします。
ゼスト君の後継車選びの第一回目となります。試乗日は2018年11月3日(土)です。
今回はオデッセイの一年点検時に、暇な時間を使って試乗しました。
試乗時間は20分くらいかな。家族のみでゆっくりすることが出来ました。
試乗したのは、N-BOX タイプは G・Lでした。ターボではございません。
私がメインで乗るなら、ターボにするけど妻の車なのでターボは不要。
だって、ゼスト君はターボ車じゃないからね。
基準は、今ターボ車なら次もターボ車って感じです。
使用用途は通勤と保育園の送り迎えに買い物程度です。
長距離を走っても片道1時間ほどです。それ以上走るところは妻の運転で行きませんね。
試乗後に思ったこと。
・ゼストより視線が高い。
・室内空間が広く、後部座席は満足出来る。軽自動車の窮屈感が解消された。
・風が強い時は、煽られそう。風圧で流されるイメージ。
・足回りはさほど気にならなかった。
問題点は特になく、妻曰く運転出来そうとのことです。
最初はノーマルを考えていたけど、どうしてもフォグライトは欲しくて。
調べたら、カスタムの方がお得でした。フォグライト付きを買うなら、カスタムをおススメします。
気になる方もいると思う見積書を公開。
①ノーマルタイプのN-BOX G・L 総額約203万円です。
続いて。
②カスタムタイプのN-BOX G・L 総額約218万円です。
どちらも担当おすすめオプションは統一しております。なぜ停止表示板を付けた理由は謎です。
なので、カスタムの方がアルミホイールやフォグライトやらがついて15万円程高いだけです。
この程度の違いなら、カスタムを買った方がお得とか私は考えています。
ちなみに気になる値引きですが、担当ベースで10万円までは値引き可能との事でした。
私は長年このホンダを選んでいるので、最後は店長価格が出てくるようです。
それでも恐らくの話、15万円程度の値引きだそうです。やっぱり、値引き額幅が売れ筋車は渋いね。
あと、タントやスペーシアも考えていることは伝えましたよ。担当さんのやる気を引き出す為にもね。
次はタントの試乗を予定中です。でも、契約時期は決算時期の予定だからまだ時間ある。