大好きな人が、この世を去る時


とてつもなく心は揺さぶられ、


同時に喪失感と、得体の知れない、心を抉られるような気持ち



それから、自分はその人のためにどこまで何かをしたのだろうという後悔。


そんな、経験もしたことがないような、嗚咽感を味わうだろう。


人が亡くなったら、毎回そんな気持ちになるのだろうけど、


正直に言うと、その人その人で、感性は違う。



深く関わった人と

そうでない人



また、関わった


長さと短さと。

あるのだろうけど




あたしはある意味、幸せかもしれない。


あなたの死に目に会えないことが。



もしかしてあたしの方が先に死ぬかもしれない。


どちらにしても、その時に「合わない」ことが



幸せ。



あたしは最愛の人を、目の前で無くさずに済む。



最高の時だけを心に刻んで忘れずに大切に持ち続けていられる。



だから、きっと幸せなんだろうと思う。


あなたに会うことよりも。



あなたがこの世からいなくなる瞬間を、見ることの方が辛いから。



あたしは幸せだと思う。