いつまでも心の奥底に



仕舞い込んだ箱があって



まるで、水の中にあるように


結んだヒモがゆるまって



少し蓋がずれて開いている



水の中の蓋は、閉まったり、少し開いたり。




少し開いた隙間から、少しづつ記憶が漏れ出していく。




漏れ出した記憶はまた、それを思い出して堪能すると


また元の箱の中に押し込まれるように戻っていく。




今、もしあなたが、あたしを思い出すことがあるとしたら




もう、箱の蓋は開け切っていて、全てを解放したあとだと思う。


そしてまあその箱には何もかも残ってはいない。





あたしは全てを開けることはできない。


たまに開けて少しづつ引き出してはまた元に戻す。




箱の中身は忘れていない。


ただ箱が心の奥底にあること、


それを忘れることを


いまだ止められない。