来年の6月に名前を変えてねと言った

ということはほとんど1年男子と遊ぶということを宣言しているのも同じ

その間彼を待たせてキープしておくということ

だけど男子とはことあるごとに喧嘩した
車から降りろと言われたり
家から帰れと言われたり、、、ガーン爆弾

なんせ、常に喧嘩

その度に悲しくなって彼の元に電話して駆けつけて、、、、

我ながら
大丈夫ですかぁ??
あなたの頭はガーン

と聴きたくなる

なのに彼はいつもニコニコと話を聞いてくれたり

やっぱりあなたがいいと言うあたしの
何の重みもない言葉を受け入れてくれた


怒らないのかな??
何で怒らないの??
いつも待ってくれてるの

まるで子供をあやすように接してくれるのかな

あたしが
小さい時にお母さんと別れたから

そのこと考えて
あたしのことを思いっきり甘やかしてくれてたのかな

今思えば
親にも負けない愛情で、包み込もうとしてくれてた
彼が無理してじゃなく
本当に自然体で、、、、

今でも
彼がマンションの廊下に出て
あたしに電話してる時に電話越しに聞こえた
車の行き交う音、サイレンの音、木々の擦れ合う音、風の音、、、、
その音が今夜の風に乗ってやってくる
今あたしのマンションの下にも大きな道路が走ってて
よく似た音が聞こえてくるから
もう直ぐ6月、花嫁と言う歳ではありませんガーン