今日も学校終わってから野池へ。

まずはマイキーでデッドスティッキングしているといつばむバイト。

そいつがカバーの中に入ったのを確認して、カバー際に投げ30秒程止めた後に数巻ぐらいでドスン!

引きは強かったけど重さがない。

案の定45でした。

photo:01



そのあとはブレイク回遊してくる奴狙いで小移動。

3投目?ぐらいに違和感を感じ、フッキングするとまぁまぁの重さ。

そのまま寄せてハンドランディングしたのは53。

photo:02




こいつはここ1番で役にたつスタッガーワイド4インチの10gヘビダン。

カラーはカバー際にいそうなギルをイメージし、ブラック。

photo:03




この後も全然満足できず、ワイドヘビダンをブレイク際でアクションしているとロッドをひったくられるくらいの強烈バイト。

しかしすんなり寄ってきたの45?ぐらいのやつ。

photo:04



こいつはギルカラーにて。


今日も超デカ出なかったけど、かなりハイプレッシャーの野池でワイドのチカラを実感できた釣行でした。


ROD カレイド スーパースタリオン71MHX

REEL アブ レボMGX

LINE シーガー フロロリミテッドハード18lb

LURE ジャッカル マイキー

ハイドアップ スタッガーワイド4インチ10gヘビダン

今年は真剣にロク出したいな音譜

ではまた!

iPhoneからの投稿