昨日の昼間、家で電話中に庭に不審な人がいたので、ガスの検針かと思っていたらコソ泥が何かを物色していた。

よく見ると、手に私の靴を持ち怪しい歩き方で逃げていこうとしているので、電話をおいて裸足で追いかけた。

数メートル追いかけたが見失ってしまった。

家に戻り、バイクで捜索したが見つからずあきらめることにした。

その靴はどうせ捨てるつもりだったのでどうでもいいが、泥棒にはいられた事がくやしくてならない。

功武会代表と知っての狼藉か?と言ってやりたかった。(笑)

 

つい最近隣の家に空き巣が入ったばかりだった。

 

近隣に被害がおよばないために、一応警察に連絡しパトロールを強化してもらうことにした。

これから年末にかけて、犯罪が増えるので用心しなければならない。