48歳になってしまいました!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

昨日、48歳のお誕生日を迎えてしまった。47歳は今までと違って一味違う経験をさせてもらった。

まずボクシングの方だが、2年前のスパーリング大会で秒殺KO負けを喫した約3ヶ月後にごく軽度の慢性硬膜下血腫が判明して入院・手術となったものの、手術は30分ほどの軽いものだった。

退院も3日ほどで退院した。退院後、約半年後に主治医から完治宣言頂いて、それ以降、通院は全くしていない。また後遺症も全く出ていない。

しかし、今度はどこのジム回っても軽い重い関係なく(硬膜下血腫)になってしまうと、実践練習はもちろんのことマスボクシングもやらせてもらえない現状にぶち当たってしまった。

諦めきれなかったところにラジオを通じて今の指導者の方に出会ってオヤジファイト出場を勧められたものの、上記のことを正直に話した。

そうしたら断られるだろうと思っていたら「医者から完治宣言もらってるんやろ?やったらやろうよ!」と言ってもらって今の指導者の方のところで練習させてもらっている。

その代わり僕の場合は特にディフェンスを重点的に指導頂いている。

そして迎えた6月22日の「HOZUMI HASEGAWA CUP」で僕の持ち味のアウトボクシングで判定勝ちできた。2年前の落とし物をしっかりリングの上で拾ってきた。

今度はまだ果たせていないオヤジファイトのリングに上がりたい!と思うようになって指導者の方も6月の試合の内容を見てオヤジファイト出場にゴーサイン出してもらえた。

次回のオヤジファイトも有言実行で勝てるようしっかり練習していきます!!

警備の仕事の方は逆であまりうまくいってなくて、今の警備会社は良い会社なのだが、僕自身がその期待をことごとく裏切ってしまっている現状だ。

そこはボクシングの練習とうまくリンクさせて考え方と発想を変えていきたいと思っている。

そして来年からラジオ復活しようと考えている。48歳になったがまだまだやりたいことはいっぱいだ!

こんな僕ですが、今後とも宜しくお願いします。