今日で今の警備会社に入社して1週間になった。月曜日は入社手続きだったので厳密には勤務開始は火曜日からだった。
1週間勤務させてもらって僕が思った通り、これまでの警備経験と交通誘導二級資格は「単なる飾り」だと痛感した。
でもそれでもちろん引き下がるつもりはない。今までが「ぬるま湯」に浸かっていた状態だったので「真の警備の力」を付けるチャンスだと思っている。
この1ヶ月は前のブログに書いた通り、頭打ちまくると思う。でも「真の警備の力」を付けるために今のうちにガッツリ頭打っておきたい。
会社としてしっかりしていて仕事も安定してある。それは従業員の教育・指導がしっかりできているからだと改めて思った。
その代わり前のブログにも書いた通り、厳しい面が大きいので根を上げて辞めてしまう方がいるみたいだ。
でもそれくらいの厳しさがないと「真の警備の力」は付かないし、現場の監督さんや職人さんからも信頼を得ることはできない。
そこをしっかりしてるからこそ閑散期と言われる時期でも安定して仕事があって得意先からも信用を得ているのだなと思った。
「いつか子ども達にボクシングを教えれるようになりたい!」という夢を叶えるためにも今の警備会社と同じく厳しく覚悟持ってやらないと中途半端に終わってしまう。
でも締めてばっかりだったらいつかパンクしてしまうのでうまくオフの日を作ってその時はいい意味でゆっくり休んで好きなことやっていきたい。
来週からも「真の警備の力」を付けるべく頑張ります!!