僕のラジオ活動に賛同して頂いている方々に感謝!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今年に入って仕事にプライベートに全くうまくいかず自暴自棄になった時期もあったがFM千里局(83.7Mhz)のラジオ活動だけはありがたいことに順調に来ている。

特に5月収録から7月収録分のゲストさんに関しては全て逆オファーで出演が決まった。

本当に感謝!の一言しかない。昨年までは「水田浩一のルース・デ・エスペランサ」(スペイン語で夢と希望)という番組を持たせてもらっていてゲストさんも幅広く出演していただいていた。

昨年、ごく軽度の慢性硬膜下血腫が発覚して一応、手術して3日ほど入院したが、その後の後遺症があってラジオ進行に若干の影響が出ていたため、FM千里さんからは続投のオファーを頂いたものの、降りる形を取った。

しかし10月のCT再検査で奇跡的に回復していて主治医の先生から完治宣言をいただいた。

その前のCT検査では「今後の回復状況次第では再手術になるかも?」と言われていたので、いい意味でビックリだった。

それも今日オンエアになった5月のゲストさんである尼崎の武庫之荘で「かめやま鍼灸治療院」を経営されている亀山広一さんから声を掛けてもらって診察してもらってから一気に変わった。

それでダメ元でFM千里のプロデューサーさんにまだ空き枠がないか聞いてみたところ、ちょうど前の番組で持っていた毎週金曜日午後7時から午後7時半までが空いてますよ!とのことだったので、今年1月から復帰させて頂くことになった。

ごく軽度とは言え硬膜下血腫と診断が出た以上はガチのスパーリングや試合出場はもうできない。

だったらラジオでボクシングの良さ・素晴らしさを発信しよう!ということで「水田浩一のSuper Bantam」という番組名に変えてボクシングに特化した番組にした。

前回の番組と違ってゲストさんはボクシング関係者、ボクシングファンの方などボクシングに関わっている方になるので、ゲストさんが探しにくくなると思ったら今のところ逆だ。

僕のエゴに賛同してくださっている方々に本当に感謝だ。もちろんこれまで以上にゲストさんに満足して頂ける番組作り、僕の番組を踏み台にしてゲストさんの名前を売って頂く場にしたいと思っている。

そのためにもより発声練習頑張ってやろうと思う。次回の収録は来週8日だ。来週8日のゲストさんもボクシング関係者で大物の方だ。

それは誰かって?トランキーロ!あっっせんなよ!ということで収録が終わったら改めてブログ書きます。

これから出演していただけるゲストさんのためにもしっかりパーソナリティーやらせて頂きます!!