いい意味で心のリミッターがぶっ壊れた!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

今回、個人的に人生初の人のクルマにぶつける事故をやってしまった。

でもテンパりながら咄嗟に動いた行動が結果的に的確に出来ていて、被害者のドライバーさんとも謝罪してクリアに解散できた。

1番は被害者のドライバーさんのクルマに大きなキズをつけてしまったが、ドライバーさんにケガを負わすことはなかったことが不幸中の幸いだった。

これでも今までの僕だったら「僕にはもう生きてる価値なし!もう消えます!」と間違いなく言っていた。これは障がいあるなし関係なく性格の問題だ。

実際にまだ前の嫁さんがいてた時に里帰りの帰りに高速に乗るところで入り口の分岐点のところでクラッシュしてしまい、廃車になってしまった。

今思えばお互いケガなかったから不幸中の幸いやん!と思うのだが、その時は落ち込み過ぎて実際に自殺未遂までした。

今回の件でいい意味で心のリミッターがぶっ壊れた!と思う。これは一重に尼崎ボクシングジムでのトレーニングとラジオ活動で得たものだと思う。ラジオとボクシング活動でお金に変えられないものを得た。

実際、事故した翌日以降、変な意味で引きずらずにいつも通り仕事できて食欲もいつも通りの大食いだ。

今回の件で「ミスした後の初動動作とリカバーがどれだけ大事か!」ということを身を持って知った。

そらミスがないのが1番だが、仕事もプライベートもミスなしというのは健常者・障がい者関係なくゼロは無理だ。

仕事の方でも僕の切り口ミスで揉めてしまってそちらも解決して、ボクシング活動も明日でそろそろ明確化してゴールデンウィーク明けからボクシング活動、本格再始動して仕事はゴールデンウィーク繁忙期対応、爆進します!!