先週土曜日、事前に会社に休み申請出してお世話になっている元WBC世界フライ級チャンピオン・内藤大助さんと対戦経験を持っている西野龍三さんとマネージャーの石井景子さんがやられている「景龍拳」ジムに行ってきた。
本来なら10月に行きたかったのだが、僕の予算不足で行けずおやじファイト終わってから行くことにした。
(甘い!というツッコミはなしで💦)今回の訪問で「おやじファイト勝ちましたー!」という報告にしたかったが、やはりそう甘くはなかった。
でもおやじファイト3回参戦して2連敗→ドロー、と良いように解釈すれば少し進歩できた。
僕がFacebook始めた頃からの友達である飯泉ゆうじさんとリアで初めてお会いできた。
リアでお会いしてお互い握手した後、早速マスボクシングという名の強めのマスボクシングやらせてもらった。
飯泉さんはボクシング経験が深いのでおやじファイトルールであったらスタンディングダウン2回は取られていた。
でも僕の左ジャブが良いタイミングで当てれたのもあった。
ここは現在、指導頂いている第22代日本ミニマム級チャンピオン・金光佑治さんに試合後、反省会を兼ねた指導のおかげで手打ちではなくてしっかり伸びた左ジャブが打てた。
西野さんからは僕はリーチの長さを活かしたアウトボクサーなので接近された時が弱い。
そこで接近された時の対処法を教えて頂いた。西野さんの現役時代がインファイターだったので、より勉強できた。
西野さんから指導頂いた後、西野さんとマスボクシングやらして頂いた。
言ってすぐはうまくできないが、何をどうすればいいのか?は少しずつ掴めた。
最後は景子マネージャーがボディミット付けてのボディー打ち!
最後はスリーショットしてミスドでガッツリ話し込んで帰った。
来年こそ有言実行でおやじファイト初勝利できるように早い段階からしっかり土台作りします‼️🥊



