今週は連日の研修ウィーク。


久々に尊敬する先輩とご一緒の大人数オンライン研修。

試行錯誤しながらも受講者同士の交流や同期からの刺激と成長を感じる時間になったと感想をいただく。

世の中は色々と変化するけれど、


「どうすればできるのか」

「どうやれば成果をだせるか」


とにかく前進する先輩と同じ仕事ができてまた襟元を正す。


営業力強化研修では、実際にプレゼンテーションする準備と実力確認。

お互いのフィードバックは宝物。

切磋琢磨し合えるチームあってこそ。



そして美容サロン接遇マナー研修。

デビュー前のトレーニング。ロールプイングに磨きをかける。

自分に甘えず、等身大のありのままを評価して現場に出て行ってほしい。

苦手な年齢層を作らないための準備。

若手には上手く接客できるけど、年上は苦手、なんてことのないように。

言葉の引き出し、相手に関心を持つ大切さ。


いずれもリアル研修とオンライン研修のハイブリッド。

チャレンジ精神と順応性、柔軟性が強みの私。

クライアントに満足してもらいたい気持ちを形に変えれば、必ず伝わる。

伝わらなければ、またドアをノックすればいい。



9月に発売が決まった『ずるい美人』WAVE出版

Amazon予約が始まりました。

皆様のおかげでランクインもしました。

これもチャレンジ精神。

応援ありがとうございます。

がんばります!




Amazon予約始まりました💕