川越にて、歴史ある企業の五十周年記念式典の司会をさせていただきました。

{3FBFD931-C7CA-41F2-9F17-162EC7D7208A}


ご依頼主には事情を説明していましたが前日まで風邪のための咳や鼻水がひどく、声もガラガラ…心配をおかけしてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
体調管理ができていないことをお詫びしつつ、いざ本番。打ち合わせもそこそこでしたので、予めいただいていた資料を読み込み、徹夜で自分なりのシュミレーションと台本を作って挑みました。

{DF46D3F0-1C51-4C7D-817D-BA3DF3220544}


朝10時から午後3時まで、私の休憩は10分。
直前までのど飴を欠かさず、咳止めを飲み
気合いで乗り気り、なんと休憩中に咳き込んだだけという奇跡!

終了後、ご挨拶を終えて帰路に向かったとたんに咳止まらず(笑)気合いの神様に心から感謝を✨

いえ、身体を気遣ってくれたゆりちゃんやさなえちゃん
朝から優しいメールをそっと送ってくれた素敵女子Kさんのおかげです。
体調崩すと心まで弱るけれど、こんな時の温かい言葉はどんなお薬よりも効きました!

家に到着していただきもののシュークリームやお菓子をたくさん食べながら、かなり回復している自分に気付きました。みんなのおかげです。

司会はアドリブをかなり要求されましたが、ここは元々関西人魂…口から勝手に言葉が溢れてきました。
大阪の風土にも感謝(笑)

でも今日はもう寝よう。
よく頑張った自分を褒めてもいいかな。