憧れられる大人になろう ☆ 福山真由美 -2011022316090001.jpg


これ、真ん中の大きいマスコットは携帯電話についています(・・;)
ベッキーのではありません。


税理士事務所で打ち合わせの際に、
私の憧れの女性の税理士の先生が見せてくださった数々の小物たち。


物静かで大人の女性そのものの雰囲気の先生なのに、
持ち物はいつもキラキラやピンクなどの可愛いもの。

このギャップが先生の魅力です。

印象管理のお話をさせていただくときに、
見せたいイメージに早く見せるのはまず小物から
とお伝えしています。


自分が醸し出すものとずれたものを身につけているといわゆる「センス」が問われてしまう場合があるので、
統一感や品格の部分で小物選びを提案します。


私の大好きな先生の場合、お洒落も持ち物もすべて上級者なので
ここまでくるとハズシのテクニック。

硬い税理士というイメージとのギャップを感じる小物たちは、
先生と私との距離を縮めてくれました。

だって

二人ともキラキラ大好き。

以前、キラキラゴールドの素敵なペンをプレゼントしていただいたときの言葉が、
「似合う人に持っていてもらいたいから」
って。

素敵でしょ(*^_^*)


私も今度、そういう言葉をそえてプレゼントを人に渡してみたいものです。


無理を言って、写メを撮らせていただきました(^-^)
ブログに載せるからとお伝えしたら

「福山さん、お暇なのねぇ」
って( ̄~ ̄)


あ、はい。
暇です。。。と答えておきました(笑)

やっぱり素敵な先生です。

※本人の撮影は許可が降りず。。。