憧れられる大人になろう ☆ 福山真由美 -2011021901210000.jpg

憧れられる大人になろう ☆ 福山真由美 -2011021823130000.jpg



ブログを通して、お知り合いになった念願のセンムさんとの対面が実現。
この感動はまた後日(*^_^*)


そのセンムさんの出版社エイチエスから本を出されている
高萩徳宗さん著書の
「サービスの心得」から学ぶ
勉強会に急遽参加させていただくことに!


高齢者や障害のある方のツアー企画や添乗をされ、
顧客満足を知りつくされた高萩さん。

私のリクエストした質問にもたくさん時間をかけて
わかりやすく説いてくださり、
納得の連続。


仕事の軸は100%に。

安全、快適、安心など、
当たり前のことがきちんと押さえられていてこそ
そのまわりに添えられたサービスが活きてくる。

自分の仕事の軸を見直す良いきっかけをいただきました。

懇親会で、高萩さんとお話させていただいたときに、
企画などは女性がするのが一番いいと、細やかな部分に目が届く考えが、
必ずお客様に響くと教えてくださり感動。

そしてたくさんの方々とのご縁をいただき感謝です。

最後のしめはシューアイス。
高萩さんとのツーショット!