旦那への不満 | 我が子の成長日記♡

我が子の成長日記♡

娘と息子の成長記録や自分の生活のことをマイペースに綴っていきます。
現在3歳と0歳。

ちょっと書かせてください!


夜はほのかがまだ少し甘えん坊で眠くなるとぐずるのでまずはほのかを寝かしつけしてからかなたを寝かしつけてます。
なのでほのの寝かしつけの間はパパがかなたの子守。

でも最近これがうまくいきませんハッ

二階の寝室でほのを寝かせてるときに聞こえてくるかなたの大きな泣き声ガーンこれのせいでほのは音が気になって全く寝ませんアセアセ
めちゃ泣いてるのでリビング見にいくとパパは座ってパソコン見ててかなたは床に置いたまま。
文句を言うと
「だって抱っこしても何しても泣きやまないもん」と。
たしかにそのあと私が抱っこしてもしばらく泣いたりするけど5分もすれば落ち着くし泣き止んで機嫌良くなるえー
今日は寝かしつけの前に
「かなた泣いたら縦抱きにしたりおもちゃ渡したり気分かえてあげて、そしたら多分おさまるから」と言いました。
なのにやっぱり聞こえてくる泣き声。頑張ってるはずだしそのうち泣き止むだろう戸思ったけど泣き止まない。
ほのも寝そうだったのに目が覚めたらしく喋り出すガーンさすがに気になって見にいくといつもの光景ガーン

「ちょっとー、ちゃんとだっこしてよ」
というけど「無理、なにしても泣き止まん」と。
はっ??バカ?まだ泣き始めて5分たってないよ??
なにしても、ってなにしてくれた?努力もなーんもせずすぐ諦めてるだけやんムキー

パパは明日のスロットのために夜データを取りに行くやらで22時に出て行くこと知ってたから
「今日はほのが完全寝るまでかなた連れて行かないからね!」と言い放ち私は再び寝室へ。
3分後、かなたおとなしくなってましたキョロキョロ

おい、できるじゃん!!

自分のためなら出来るんかい!とムカつきました。
泣いてたら私が可哀想になってかなたも連れて行くのがダメやったな。多分早く連れて行ってもらうためにわざと泣かせてたんやなムキー
ひどいやつだハッ

とりあえず今週ずっとイライラしてること!!

明日はスムーズにほのの寝かしつけできますように。
{B4ACA8C2-A1DE-417C-9198-012E3BBDF98D}

ぼく、パパにもっと抱っこしてほしいな。