THIS・エンカ  〜  パート10 | 作詞作曲家 水谷公三郎 オフィシャルブログ

作詞作曲家 水谷公三郎 オフィシャルブログ

音楽活動のお知らせや 趣味で作句している時事川柳を掲載してます。

オリコン芸能人事典に
私のプロフィールが掲載されてます
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/383304/profile/history/

THIS・エンカ  〜  パート10
 
*コメント* 世相を斜めにぶった斬るとこんな感じ? 
何十年に渡り書き重ねたため、今の時流に合わない詩があるかと思います。
 

1. アーオドロイタ   オドロイタヨ 

かたきは金なり   稼げやかせげ 

寝る間も惜しんで   我利がり  

亡者   金集め  (アヨイシヨ) 

ジャパン良いとこ   自由の国だ 

平和印の   陽が昇る 

 

2. アーオドロイタ   オドロイタヨ 

円高ドル安   輸出の超過 

働き中毒   ほどほどに 

忘れちゃいけない   思いやり  (アヨイシヨ) 

ジャパン良いとこ   自由の国だ 

平和印の   陽が昇る 

 

3. アーオドロイタ   オドロイタヨ 

焦りは禁物   落ち着きなされ 

無理すりゃ  怪我する   やけどする 

下手すりゃ  過労死   労災死  (アヨイシヨ) 

ジャパン良いとこ   自由の国だ 

平和印の   陽が昇る

 

Copyright© 水谷公三郎 All Rights Reserved. 

 

こちらの曲の歌詞のご感想を  ぜひコメントでお聞かせくださいませビックリマークニコニコ 漢字(フリガナ)