THIS・エンカ  〜  パート7 | 作詞作曲家 水谷公三郎 オフィシャルブログ

作詞作曲家 水谷公三郎 オフィシャルブログ

音楽活動のお知らせや 趣味で作句している時事川柳を掲載してます。

オリコン芸能人事典に
私のプロフィールが掲載されてます
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/383304/profile/history/

THIS・エンカ  〜  パート7
*コメント* 世相を斜めにぶった斬るとこんな感じ? 何十年に渡り書き重ねたため、今の時流に合わない詩があるかと思います。

1. アーオドロイタ   オドロイタヨ 

雑草じゃま草   はえなきゃいいと 

勝手ないい草   やめなされ 

砂漠じゃオアシス   草宝  (アヨイシヨ) 

ジャパン良いとこ   自由の国だ 

平和印の   陽が昇る 

 

2. アーオドロイタ   オドロイタヨ 

走るに走れぬ   マイカーラッシュ 

割り込み追い越し   事故多発 

歩くにしかず   ハイウエー  (アヨイシヨ) 

ジャパン良いとこ   自由の国だ 

平和印の   陽が昇る 

 

3. アーオドロイタ   オドロイタヨ 

またまた出ました  最新情報 

絶対マル秘の   金もうけ 

飛びつきゃ稲葉の   白ウサギ  (アヨイシヨ) 

ジャパン良いとこ   自由の国だ 

平和印の   陽が昇る 

 

4. アーオドロイタ   オドロイタヨ 

苦労と貧乏   したことなけりゃ 

庶民の痛みは   判るまい 

世直し出来るか   エリートに  (アヨイシヨ) 

ジャパン良いとこ   自由の国だ 

平和印の   陽が昇る 

 

5. アーオドロイタ   オドロイタヨ 

なるなら政治家   宗教法人 

それから絶対   お医者さん 

言わぬが花だよ   その先は  (アヨイシヨ) 

ジャパン良いとこ   自由の国だ 

平和印の   陽が昇る

 

Copyright© 水谷公三郎 All Rights Reserved. 

 

こちらの曲の歌詞のご感想を ぜひコメントでお聞かせくださいませビックリマークニコニコ

()