落ちこぼれ人生  | 作詞作曲家 水谷公三郎 オフィシャルブログ

作詞作曲家 水谷公三郎 オフィシャルブログ

音楽活動のお知らせや 趣味で作句している時事川柳を掲載してます。

オリコン芸能人事典に
私のプロフィールが掲載されてます
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/383304/profile/history/

  落ちこぼれの応援歌 
  落ちこぼれ  なんの人生  大差なし...

 

1. 
  人の一生    重荷を背負って   

  歩くばかりが   能じゃない    

  いらぬお荷物   さらりと捨てて   

   虚飾  能じゃない    見栄も
  くたばりゃ判る   肩書きばかりが 
  人の   人の値打ちは

 

2. 
  やがて実もなる    花も咲く 
  こぼれこぼれて   落ちこぼれ
  気楽に行こうぜ    皆の衆 
  さらりと捨てて   愛をもて 
  能じゃない    エリート意識は
  学歴社会    出世ばかりが 
  誰が    誰がこさえた

 

3. 
  裸一貫    売る誠 
  こぼれこぼれて   落ちこぼれ
  華をもて   気楽に行こうぜ   皆の衆

(かざ)りも 

  さらりと捨てて  夢をもて       

  気楽に行こうぜ   皆の衆    

  こぼれこぼれて  落ちこぼれ
  なんの人生    大差なし 

 

Copyright© 水谷公三郎 All Rights Reserved. 

 

こちらの曲の歌詞のご感想をぜひコメントでお聞かせくださいませビックリマークニコニコ