俺、基本的に趣味が新譜チェックな人間で、


USの場合、毎日かなりの数のMIX CDがリリースされてるんで、


俺もだいたい普通のアルバム以外に、


週に大体10~20枚はチェックしてます。サーチ




いろんなスタイルのMIX CDがあるんだけど、


最近好きになるのは、


俺の場合、色んな人の新曲がMIXされてるヤツより、


ソロのMIX CDアルバム的な作品が多いっす。



なんかその方がそのMCを深くまでチェックできるし。


あと新譜ばっか集めて入れてるスタイルに、


ちょっと飽きちゃった部分もあったり。。。




ま、とにかく何が言いたいかって言うと、


最近の新譜、かなり熱い!!!!メラメラ




このブログを読んでくれてる人達にはあんまり馴染みがないかもだけど、


最近の俺のi-Podのplay listに入ってるアルバムの1部はこんな感じです。




G-UnitのDJでもお馴染み、DJ WHOOKIDとJIM JONESがプレゼントする、

JIM JONESのcrew、byrd gangのMIX CDアルバム、"NOE-torious KID"。

DIPSET好きなんでw

意外とストレートなラップです^^



次は、JAY-Zのcrew、The ROCの2人組、Young Gunzの片方、

Young ChrisとMIX CD売り過ぎて捕まったDJ DRAMAの1枚。

もろROC-A-FELLAゆずりのラップをする彼。

今回、相当よかった!一言で言うと「かっこいい」っす。



ご存知T.I.。

巷でウワサのリアーナとの"マイヤヒ"ソングとか、

"Swagga Like Us"などなど、話題曲も入ってます。

この人のラップもJay-Zとかと同じく、

分かりやすくて、リリックの文章で持ってくタイプ。

だから売れるんだろなー。

今回もバランスいいし、間違いなく◎。



JIM JONESと同じくDIPLOMATS(DIPSET)のJUELZ SANTANA率いる

Skull GangのMIX CDアルバム"Take Over"。

超SANTANAのクルーって感じ。

まだまだ燃えてます。メラメラ



久々過ぎる登場のBOOT CAMP CLICKから

Heltah Skeltahのニューアルバム、"D.I.R.T"。

最近のヤツじゃ分かんない人もいるかもだけど、

30代の俺には名前だけで、上がっちゃう感じっす。

これに関しては、かなりひいき目で聞いちゃうんで、

気になった人は自分の耳でチェック4649!

ちなみにOGC(Original Gun Clappaz)はどこ行ったんだろ?



そして次はフィラデルフィアのhustler、

CASSIDYのMIX CDアルバム"Return of the Hustler"。

この男のライムも相当タイトっす。

ラップ&リリックの落とし方、うまいよー。

ラッパー諸君は参考にした方がいいよん。



そしてアルバムが大いに待たれてる

JADAKISS,STYLES P&SHEEKからなる

3人組、LOXのMIX CD"D-B.L.O.X."。

フレッシュな面子とのコラボソングス満載でいい感じでした☆



最後にHIPHOPじゃないけど、

俺が大好きだったバンド、METALLICAの5年ぶりのニューアルバム、

"Death Magnetic"。

マジ相変わらずだったし、また聞けるだけで嬉しいー!

中学のギター少年だった時、必死にコピーしてたのを思い出しますw





他にもまだまだあるけど、特にヘビロしてんのはこんな感じかな。


今回アップしたのはあんまりparty musicじゃないけど、


まあ、こんなの聴いて盛り上がってるということで、ご報告までに^^


気になった人はチェックしてみてください☆






俺は腹減ったんで、飯でも食べてきます。


では~!






PS


今日は書いたなーw