ショックその1


産休入りたての頃(1ヶ月半前)
内祝いカタログを見ながら
リストを作成したんです。


「こういうお祝いもらったら
◯ページのコレにしよう。

この人には◯ページのこれにしよう。」


そして久しぶりに
内祝いのリストを見返そうと
カタログを出したんです。



すると






カタログ有効期限 3月31日まで









真顔









もうすぐ
期限
切れますね。






今週末
ですね。






息子はまだ
お腹の中ですね。






使えませんね。
















リスト作り直しやないかー!!!



わしの労力ー!!!!!!!










ショックその2


昼寝しすぎて
準備が遅くなり
腹ペコになりながら
なんとか昼食の調理完了。


「できたー。お腹すいたー」



お皿をテーブルに運んでるとき



ツルッ




バリーン!!!!!!








わたしの手から
すべり落ちたお皿 そしてお料理







真顔








しばらく呆然






床に落ちたお皿の破片と
料理を見ながら



これ食べれるかな?




とか考えてしまう腹ペコ脳











ええ

もちろん
捨てましたよ…




その目には涙がたまっていたとかなんとか







わたしの昼ご飯……







片付けと作り直しをしてたら
あらやだもう3時





お腹…すいた笑い泣き










そんな穏やかな今日この頃でした