こんにちは❗

明石市大久保町のピアノ・英語・リトミック【ピッコリーノ】教室です。


ゴールデンウィークもあと1日となりました、いつもそうですがあっという間ですよね。


連休になったら、普段出来ない用事をやってしまおう❗


といつも思ってるんですが、ほぼ出来ません(笑)


何か予定があるわけでもなく、そうかと言って暇なわけでもなく…


ただただ、気がつけばもう最終日。


残りの1日はリセットの日になるので、さらに何も出来ないんでしょう(笑)


そして、ピアノの先生もピアノ練習はするんです、

何にも弾かないでいると、指も動かなくなります。


一度仕上げた曲も、言えば【生物なまもの】ですので、放っておけば、めちゃくちゃ弾けなくなります。




そして、生徒さんが弾いてる曲も練習します。


どこで、詰まるのか?

どこが、楽しいのか?

どんな練習をしたらクリアできるようになるか?


先生だからといって、待つだけではなく、


一緒に、やろう❗


って気持ちで取り組むんです。




また、先生も弾きたい曲がいっ~ぱい。


ピアノは弾くことがヒーリングになるので、中毒性もあります(笑)


あの曲を弾きたくて弾きたくて


なんて事が頻繁に。


そして、『弾きたいな~』って思う気持ちがピアノ愛を育てたりします。


次は、あの曲を弾こう❗