こんにちは❗
明石市大久保町のピアノ・英語・リトミック【ぽこ⭐あ⭐ぽこ】です

お子さんの習い事について、
選ぶの大変ですよね
まず、考えるのは、

・お子さんが興味を持つか?
・お子さんに向いてるか?

ですよね。
でも、一番は、我が子の理解をして指導してくれる先生か?
なのではないでしょうか?

結論から
そのお教室の色に合わせないといけないような所に通うべきではないです

私は指導者であり、現役の子育てママでもあります。

どちら側でもあります。

どんなに経歴があって素晴らしい先生であっても、生徒さんや、親御さんに歩み寄らない人であれば、

着いていけなくなります。

習い事の上達は、指導者側の質に限ると思います。
ピアノレッスンで例えさせていただくと……

ピアノは、集中力も技術力も必要になります。

もちろん最初から備わっていません。

『やりたい』って思う子供たちを

弾けるようにすることが一番。です。

では、弾けるようになるために、

『何がなんでも弾けるように全力尽くす』
『この子は、どんな方法ならこれをクリアできるだろうか?』

と、歩み寄ってくれる、そんな先生に教わりたいですよね。

『どうやったら出来るか?』と、全力で考えてくれる先生に習わせたいですよね。
お子さんの向き不向きも、もちろんありますが、向いてる方向へ導くことが、講師の務めである、と思います。

だから、私もそんな先生を務めています。
習い事のお教室選び、
その先生としっかりお話してみてくださいね。その先生が伝えようとしてることがわかりますよ🎵