こんにちは❗

明石市大久保町のピアノ・英語・リトミック【ぽこ⭐あ⭐ぽこ】です


【ピアノはダイエットと花粉症に効果アリ】

見出しから、

『え?』と思われましたか?


そう、結論から言うと、ダイエットも花粉症も自律神経のバランスなんですね。


ピアノを弾いたりするとセロトニンという『幸せホルモン』が分泌されます。


このセロトニンは精神を安定させて自律神経を整えてくれます。


よく、失恋した人に

『美味しいもの食べて忘れよう❗』

なんて励ましますが、これは正解なん

です。


美味しいものを食べると脳から『幸せホルモン』がたくさん分泌されるわけです。


だから、落ち着くんです。


それと同じでピアノを弾くと、気持ちが満たされて食欲を抑えられます。


くしゃみや鼻水も抑えられるのです。


ピアノを弾くと良いことがたくさんありますよ❗


始めてみましょう❗

春のキャンペーン始まります❗

こちら です