年始、ゆっくりスタートしましたが、今年最初のお教室は西明石教室です。

およそ半月ぶりになるくらいお休みでしたが、みんな元気にやってきてくれました❗
久し振りにお会いしましたが、生徒さんたちの成長ぶりに驚きました❗

落ち着いてきちんとお話が聞こうとする姿勢になっているように見えました。

来年度に引き続く生徒さんも、今年一年、また成長ぶりが楽しみです🌷🌷🌷


さて、今日のレッスンは…少し2学期のおさらいをしました。
ちょっと忘れちゃってるかな~?って感じでしたが、
聞き覚えがあるので、思い出してくれたはず♪♪

思案錯誤の末、出来上がったモンテッソーリ教育を兼ね揃えたレッスン


そして、今年からレッスンにモンテッソーリ教育を盛り込んでいきます。以前より導入はしてきていますが、ここ最近子供たちの様子を見てきて、やはり、右脳を働かすリトミックと、組み合わせたモンテッソーリ教育が、子供の発達にとても影響が大きい事に気がつきました。

心と脳とを刺激するレッスンにしていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。