★太らないお菓子~紅茶と林檎のパウンドケーキ★ | ♡Ringoの満腹日記♡

♡Ringoの満腹日記♡

食べる事が大好きなちょっぴりぐーたら
アラサ―主婦です♡ 2017.7月に第一子出産予定♡
愛する夫とのほほ~んと暮らしてます♡
日々の出来事と、料理についてマイペースに更新中(^。^)

 

こんにちはドキドキドキドキ 

 

太らないお菓子シリーズ、また更新させてもらいま~す爆  笑

 

今回は、紅茶と林檎のパウンドケーキを作りましたラブラブ

今回のヘルシーアイテムは・・・

 

お・か・らドキドキドキドキ おからをパウンドケーキ一台に100gも入れてます音譜

豆乳も同じくらいの量入れてますっっ音譜 

 

おからは、健康にも良いし、食物繊維たっぷりラブラブ 罪悪感なしドキドキ

 

 

あとは、甜菜糖、太白ごま油、薄力粉、ベーキングパウダーを入れてます。

混ぜるだけ~音譜 

 

バターたっぷりのパウンドケーキに比べると綺麗な形には

出来上がりませんでしたが・・ 

 

肝心の味は・・・・ 

 

 

美味しいですっっラブラブ!!!!!!!  びっくり~音譜音譜≧(´▽`)≦ 

おからが入ってるとは

まったくわからない!!! しっとり、もっちりドキドキドキドキドキドキドキドキ 

紅茶の良い香り~ドキドキ

そして、アールグレイの茶葉と、林檎をレンジで簡単にコンポートにしたものを

入れたのですが、紅茶の香りと林檎の甘酸っぱさが最高ですっっ爆  笑ラブラブラブラブ

 

お次は、バナナとチョコの組み合わせにしてみようかな。。

うーん、キャラメルバナナも良いですね。。ラブ

レモンとか、ゆず系も作ってみようかしら~。 ブヒブヒドキドキドキドキ

 

このお菓子シリーズ、自己満で載せていますが、反応を頂き嬉しいですドキドキ  

混ぜるだけがほとんどで、何も考えずに作れるのが良いですウインク

 

気になる方はレシピもお伝えするので、

遠慮なくご連絡くださ~いドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

あ、素敵ブロガーさんの記事でもたくさん拝見した梅しごと。

私も、梅シロップを仕込み中ですひらめき電球 

夫に、梅酒が良かった!!!と言われましたが梅シロップを焼酎で割ろうニコニコひらめき電球ひらめき電球

 

 

あと少しかな~。

美味しくなぁぁれ~ドキドキドキドキ

 

 

それでは、本日もごきげんよう~ドキドキドキドキ 

 

ごきげんよう~ラブラブラブラブ とか、言うキャラじゃなかったウシシあせるあせる