5月15日はヨーグルトの日!歯医者さんのお勧めのヨーグルトはあるの? | 横浜元町商店街の歯並び(子供から大人まで)やお口の相談が出来る歯科医院日記

横浜元町商店街の歯並び(子供から大人まで)やお口の相談が出来る歯科医院日記

安心安全な自分自身受けたい最良の治療を通して、ご来院頂きました皆様が笑顔で楽しい生活を送れるように、歯科医学の正しい知識を丁寧にお伝えし、ご希望を理解把握し、オーダ―メイド治療を提供する
加藤デンタルクリニック、横浜元町インプラント歯学センターの開業日記

ロシアの微生物学者イリヤ・メチニコフ博士は

ブルガリアに長寿が多いのはヨーグルトに含まれる乳酸菌だと発表し

ヨーグルトが健康に良いと世界中に紹介しており

その功績によりイリヤ・メチニコフ博士が生まれた日

1845年5月15日はヨーグルトの日となっていますびっくり

 

歯医者さんがお薦めするヨーグルトは

口内フローラ(口腔内フローラ)に

寄与する機能性表示食品のヨーグルト

ロイテリヨーグルトと答える先生が今は多いのではないかなぁニヤリ

https://www.ohayo-milk.co.jp/yogurt_e/13003.html