1歳半健診より 歯と食事 | 横浜元町商店街の歯並び(子供から大人まで)やお口の相談が出来る歯科医院日記

横浜元町商店街の歯並び(子供から大人まで)やお口の相談が出来る歯科医院日記

安心安全な自分自身受けたい最良の治療を通して、ご来院頂きました皆様が笑顔で楽しい生活を送れるように、歯科医学の正しい知識を丁寧にお伝えし、ご希望を理解把握し、オーダ―メイド治療を提供する
加藤デンタルクリニック、横浜元町インプラント歯学センターの開業日記

今日は中区の健康診断

1歳半健診に参加してきましたにひひ

 

初期の虫歯がるお子さんの多くは

まだ授乳中であったり

寝る前に哺乳瓶でミルクを与えている方が多かったですびっくり

 

歯は4本しか生えていないお子さんや

16本生えているお子様まで

歯の本数はバラバラでしたが

歯の本数が6本未満であると

奥歯が無く食事が咬めませんので

年齢で判断するのではなく

歯の本数で食事の形態を変えるべきであると

特に歯の本数が少ないお子様のお母さんにお伝えしましたウシシ