100歳まで元気に生きるには? | 横浜元町商店街の歯並び(子供から大人まで)やお口の相談が出来る歯科医院日記

横浜元町商店街の歯並び(子供から大人まで)やお口の相談が出来る歯科医院日記

安心安全な自分自身受けたい最良の治療を通して、ご来院頂きました皆様が笑顔で楽しい生活を送れるように、歯科医学の正しい知識を丁寧にお伝えし、ご希望を理解把握し、オーダ―メイド治療を提供する
加藤デンタルクリニック、横浜元町インプラント歯学センターの開業日記

100歳まで元気に生きるには
病気(特に生活習慣病)にならなければ
100歳まで元気で生きられるでしょうか?

これには二つの考えがあり
一つは生活習慣病にならなければ100歳まで楽々なれるという考え
もう一つは100歳まで元気で生きるためには特別な素因が必要であるという考え
になりますにひひ
多くの人は病気にならなければ良いと考えていると思いますが
何か特別な素因が必要ではないかという考え方もあり
この素因を見つけることが
科学的な抗老化医療につながるものと期待されておりますべーっだ!

最近の遺伝子研究は急速に進歩していおり
このため生活習慣病になりやすい遺伝素因を持つ人が
百寿者に多いか少ないかを調べることが可能となってきましたもで
あと数年でこの結果が分かると予想できますにひひ

そして病気にならなければよいという超百寿者の
アドバイスはどう考えればよいかと言えば
普段から体調に注意して
健康に悪い喫煙、過剰の飲酒など
控えるような生活をしなさい
という事だと思いますね(^O^)