帝王切開 | 横浜元町商店街の歯並び(子供から大人まで)やお口の相談が出来る歯科医院日記

横浜元町商店街の歯並び(子供から大人まで)やお口の相談が出来る歯科医院日記

安心安全な自分自身受けたい最良の治療を通して、ご来院頂きました皆様が笑顔で楽しい生活を送れるように、歯科医学の正しい知識を丁寧にお伝えし、ご希望を理解把握し、オーダ―メイド治療を提供する
加藤デンタルクリニック、横浜元町インプラント歯学センターの開業日記

帝王切開とはお母さんか
赤ちゃんのどちらかに問題が生じ
自然分娩が難しいと判断された場合に
選択される出産方法で
お母さんの腹部と子宮を切開して
直接赤ちゃんを取り出しますべーっだ!

日本で「帝王切開」
により出産した人は
2008年の統計では総出産数109万人のうち
18.4%にあたる約20万人と推定され
つまり妊婦さんの5~6人に1人が
帝王切開により出産していることになります(@_@)

出産数自体は減少しているにもかかわらず
帝王切開による出産は
過去20年間で約2倍に増えていますが
理由として赤ちゃんの安全を重視する様になったことや
医療技術の進歩により安全な手術が可能となってきたこと
などがあげられるようですにひひ