安心安全のインプラント NHKグロースアップ現代から | 横浜元町商店街の歯並び(子供から大人まで)やお口の相談が出来る歯科医院日記

横浜元町商店街の歯並び(子供から大人まで)やお口の相談が出来る歯科医院日記

安心安全な自分自身受けたい最良の治療を通して、ご来院頂きました皆様が笑顔で楽しい生活を送れるように、歯科医学の正しい知識を丁寧にお伝えし、ご希望を理解把握し、オーダ―メイド治療を提供する
加藤デンタルクリニック、横浜元町インプラント歯学センターの開業日記

NHK グロースアップ現代で
歯科のインプラント実習生について
放送されていました。

大学の上司やインプラント大学教育について一緒にシンポジウムで発表した
知り合いの先生方がインプラント治療や教育について説明していました(≡^∇^≡)

自分の大学での仕事はインプラント臨床だけでなく
ホームページやブログでもお話ししていましたが
インプラント教育を行ってきました(^-^)/

今はインプラント科の非常勤講師として
インプラント教育をお手伝いしていますにひひ

来週も研修医のインプラント講習会があり
私も講義と実習を行います(^O^)/

TVでもインプラント教育について説明していましたが
インプラントの講義や実習は最近行われるようになりましたが
鶴見大学のように業者主導でなく大学主導の講習会は
まだ少ないようです(>_<)
これらよくなっていくと思います(^-^)/

インプラント治療も日本で一番大きな
日本口腔インプラント学会などの
きちんとした学会の
専門医や指導医などの元で治療を受けることが
安心安全ではないかと思います合格