こんにちは。

今回は上山市にある『十五屋本店』さんのご紹介です。

※2023年8月に来店した情報になります。




かみのやま温泉駅から徒歩10分ほどのところにあるお菓子屋さんです。

駐車場は店舗に2点あります。

店内は落ち着いた雰囲気でモダンチックな家具が並べられおり、どこか昭和を感じます。

席は全て相席になっており、カウンター席、長テーブル席などがあります。

来店した際は混み合っていたこともあり席は選べませんでしたが、空いている際は選べるかもしれませんニコニコ


8月に来店にした際はかき氷のメニューが豊富でした。定番のイチゴ、メロンなどのシロップものもありましたが、

黒蜜や抹茶ミルクなどの店独自のメニューもありましたよくまクッキー

面白いのがかき氷に大盛り、小盛りなどがあること。最初見た時はビックリしました。

食後ということもあり、旦那ともにレギュラーで頼みました・・・爆笑




注文は以下の2つです。


・黒みつあずき  ¥750

・抹茶あずき   ¥750








私は黒みつあずき、旦那は抹茶あずきを注文。氷はふわふわで食感が軽い感じでした。
氷の量はレギュラーサイズでも多く、食べ応えバッチリでした!
特にシロップの味が濃厚で、氷が溶けた後も美味しく食べられるように最後までシロップがたっぷりでしたおねがい

チーズケーキで有名なお店なので夏以外でもおすすめのお店です。


※写真はお店の表側にあるケーキショーケースです。


写真の通り他の店気はないような色さまざまなチーズケーキが置いてあるため、チーズケーキ好きさんはぜひ立ち寄ってみてくださいニコニコ




十五屋本店
〒999-3153
山形県上山市十日町1−13



9:00 - 19:00

定休日
火曜日