私に戻る時間 | まいにち♪こそだて日和

まいにち♪こそだて日和

“親力”up でハッピーライフ♪

更新がなかなか出来ず、気付いたらひと月近く経ってしまいました…。

その間、三世代+αでハワイ旅行をしたり、高校時代の同窓会があって、懐かしい友達や先生にも会えたり…と楽しい一ヶ月を送りました。
時間に余裕が出来たら、この楽しかった思い出を、ゆっくりと回想しながら、アップ出来たらいいなぁと思っています。


…でも、楽しいことがあれば、辛いこともあるもので…

つくづく「人生ってうまくバランスがとれているもんだ」と…考えさせられる今日この頃…。





子どもを寝かしつけて、今日一日のやり残した家事などを終え、気力と体力がちょっとでも残っていると…やっと、自分自身の時間が訪れる…。

40歳もの歳の差がある人間が、二人きりで時間を過ごすって、親子であってもやっぱり、そうとうエネルギーがいることなのかもしれない。おそらく、(娘にとっても)お互いにね…。

単に、40歳過ぎた私が、ちょ~っとお疲れさん(^^ゞ、なのかもしれないけれど、寝かしつけるだけのつもりが、完全に熟睡しちゃってることが多々ある…。


今日みたいに、私に戻る時間ができると、しばらく会えないでいる人のことや、ずっと昔のこととか…が胸をよぎる。(だからって、メールをしたり電話をしたり、なんて出来ないんだけどね…。)



子どもと、テンション高く笑ったり、ひそひそ声で微笑んだり、ただただ「ぎゅ~」ってしたりして笑い合っている時間も、この上ない幸せを感じるのだけれど…





つくづく


私は「人」に恵まれているなぁと、



感謝の気持ちを感じられる



今みたいな時間も、





「幸せ」っていうのかもしれない…