初収獲!ゴーヤ | まいにち♪こそだて日和

まいにち♪こそだて日和

“親力”up でハッピーライフ♪

我が家の箱庭のゴーヤ、緑色から黄色になっちゃいましたガーン


こんなふうに黄色に熟れてしまったゴーヤの皮は、ふにゃふにゃ・・・

緑色のゴーヤの皮は、あんなに苦いショック!のに、黄色くなってしまった実の中は、というと・・・

 こ~んな感じ目




$Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010090512200000.jpg あら ふしぎっっっ


種のまわりの「白いふわふわ」のところは、「赤いとろとろ」になって、種をくるんでいます。



$Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010090512230000.jpg 南国いろ、きれい!





その、赤いところはそのままツルンと食べられるって知っていますか?!



お味は...、



と~っても甘いにひひんですビックリマーク

苦~いゴーヤゴーヤからは、まったく想像のつかない味ですわんわん 

緑色から、黄色になるまでのたったの数日間で、すごい変化!!!
あっという間に変わっていくその姿は、まるで子どもの成長みたい!!!

この夏、外見だけでなく中身もしっかりと成長していった、うちの子ペネロペ ふにーとゴーヤちゃんなのでしたゴーヤ


Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010090512220000.jpg