離婚前に、私が網膜剥離で手術した話はブログに書きましたが、その時の入院中の時の彼氏と(くどいが今彼氏でこの頃は違いますよ)男友達の話です。

この頃はダントツ男友達が心強い支えでした。勿論お見舞いに二人とも来てくれました

その時の彼氏は雑誌と(目不自由なのに😅)20%オフのシールが貼ってあるプリンとかでした🙄私にとって人生初の割引シール付きのおやつに…気持ちは嬉しいながらも、人に渡すモノで割引シール付き(笑)かたや男友達は高級なチョコーレートを持って来てくれました。お見舞いに優劣をつけるはないけど、その時はそんな差があったなぁ………

まだ離婚してないしどっちも

そんな対象ではないけどね。


ただ手術の前の晩、旦那の事もあるし、目の手術なんて怖くてたまらない私に男友達からメールがきて、「キヨちゃん人間が1番怖いと思う手術って目なんだよ。だから怖くて当たり前なんだよ」と私が落ち着くまでメールで励ましてくれた。その時も旦那は女性の所へ行っていたんだよね😑

そんな感じでどっちも恋愛対象ではないけれど、彼氏よりは男友達の方を頼りにしてました。

ちなみにお見舞いに来てくれたのはこの男性2人に大切な従姉妹だけ(笑)友達は誰も来ませんでした😭